乳がんがくれた新しい道

トリプルネガティブ 乳がんステージⅡa→pCR(完全奏功)元気ながんサバイバーここにあり。

タオルをたたむ2歳児と二人っきりの休日。

乳がんサバイバー てんとう虫です!

 

昨日はめずらしく息子と二人っきりの休日。

 

親バカですが(汗)

こんなにキレイにタオルをたためたのでおもわず記念撮影♪

 

先月2歳になったばかりなのに、すごくないですか?!

f:id:tentoumushi0920:20191002103450j:image

この2枚を何度もたたみ直して、

私がほめると「あぁぁ~~~!!!」と大興奮!

誰でも褒められるのって、嬉しいですよね。

 

 

夫は資格試験、長男は塾。長女は爆睡で戦力外。

朝から夕方まで二人っきりって、仕事復帰した今でも少し緊張します。

 

かわいい盛りで、元気でありがたいことなのですが、

元気いっぱいすぎ(笑)言うことは聞かない(イヤイヤ期)

走る走る。手術した左胸頭突きされます(笑)

保育園の先生、尊敬します。

 

 


44歳、一日一人で子供を見るのって、仕事より大変。

一緒にいられてすっごく楽しい。

けど、疲れる。

一日一人で見られるかな・・・と少しだけ不安がまだあります。

 

抗がん剤治療を開始したころ、息子はまだ0歳。

体重8kg。ミルクを飲んでました。

副作用の波によって、だっこが出来ない日もありました。

オムツ交換は臭いがつらかったし、

お風呂でも手に力が入らず落とすんじゃないかヒヤヒヤ。

 

今はもう13kg。

温存術なので傷のある左で抱っこも出来るし、

ジャンプしたり、走ったりとアクロバティックな動きも全然OK!

さすがに頭突きされると、傷とか関係なく痛いけど(笑)

 

次男出産後の母乳マッサージでしこりに気付いたので、

「次男の年齢=乳がん年齢」。

突撃してくる息子を笑顔で受け止められることは、元気になった証。

再発とか、いろいろ不安はあるけど今は元気。

 

 

 

疲れたけど、無事楽しく一日過ごせました。

良かった♪

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

ブログランキングに参加しています。

画像をクリックすると、

他の乳がんサバイバーの方のブログが見られます。

自分だけじゃないって、思えます。

↓ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村