乳がんがくれた新しい道

トリプルネガティブ 乳がんステージⅡa→pCR(完全奏功)元気ながんサバイバーここにあり。

私は運がいい!乳がん発見したきっかけとは。

トリプルネガティブ乳がんサバイバー

てんとう虫です。

 

トリプルネガティブ乳がん 治療の道のり - 乳がんがくれた新しい道

でお伝えした通り、

私がしこりに気付いたのは、

出産後の母乳マッサージでした。

 

2年に1回の乳がん検診はしていたものの、

毎月のセルフチェックなどせず過ごしていた私。

毎月している人ってどのくらいいます?実際。

 

ですから、出産して、母乳マッサージのような

しっかりと乳房を触る機会がなければ、

私は今頃どうなっていたのか・・・と思うと、

 

本当に運がいい!!!

 

と思います。

 

f:id:tentoumushi0920:20190925134949j:plain

※画像はてんとう虫 甲虫 指 - Pixabayの無料写真 からお借りしています。

 

ブログのハンドルネームで使用している

 

「てんとう虫」

 

こちらを選んだのは、

てんとう虫が「幸運のシンボル」だから。

 

serendipity-japan.com

 

病気の人にてんとう虫がとまったら、その病気を持っていってくれる合図。

てんとう虫が自分の手から飛び立つときに、「一緒に病気も飛んでいけ! 」と心の中で唱えてみましょう。
あなたを悩ませている病気は、てんとう虫と共に空に飛んでいきますよ。

 

とのこと。

 

「いたいのいたいの、とんでいけ!」とも通じます。

 

予後が悪いと言われているトリプルネガティブ乳がん

 

特に2~3年以内の再発率が高いと言われていますが、

抗がん剤で消えたがん細胞が、

もう二度と、私の体の中に戻ってきませんように。

 

たとえ、小さなタネが残っていたとしても、

空に飛んでいきますように。

 

そして、このブログを今読んでくださっている

あなたの病気も飛んでいきますように。

 

そう願いをこめて。

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございます。

 

ブログランキングに参加しています。

画像をクリックすると、

他の乳がんサバイバーの方のブログが見られます。

自分だけじゃないって、思えます。

↓ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村